“バーチャファイター”のeスポーツ化及び人気投票とカンフーについて
コロナ中は外出できないので、家の中でゲームに興じていらっしゃる方も多いのでしょうか?
近年、格闘ゲームは、新たな競技eスポーツとしても注目され、中には大会を渡り歩いて賞金だけで生きていくプロの方もいるようですね。
格闘ゲームの“バーチャファイター”もeスポーツに参入するとの記事が入ってきたので、今回のブログで皆さんに通知!ゲーム業界も、新たな競技人口を増やす事で、発展の道を探ろうとしているのでしょうか?
昔はポリゴンたっぷりな凹凸グラフィックスでしたが、大きく画像が進歩しましたね。
八極拳、蟷螂拳、燕青拳、酔拳、ジークンドー等など、中国武術の各門派が盛り沢山なのは嬉しい限りです。各技や動作も飛躍的に進歩しています。
技の多彩さと華やかさでは、カンフーはどの格闘技にも負けないぐらいのバリエーションを持っているので、格闘ゲームが本格的に中国武術の姿を伝えてくれるのは嬉しい事です。
今回“ねとらぼ”でキャラクターの人気投票企画が組まれています。7月18日まで投票受付なので、現役生の皆さんも注目してください!
eスポーツの発展とともに中国武術が認知されるのはいい事だと思います。
当会では、これらゲームと実際のカンフーとの相違についても分析していきたく思います。
ゲームに出てくるカンフーの門派を学びたい大学生の方々は、当会にご連絡ください。
当会には、ゲームで中国武術に興味を持ったメンバーも大勢います。
実際のカンフーはゲーム以上に奥深く、技や動作がキマった時の爽快感はたまりません!
八極拳や蟷螂拳を学んでみましょう!
皆さんのご連絡をお待ちしております
問合先︰⇩
T.落合 ︰ luohe7@gmail.com
(御名前、連絡先、大学名、年次等を記載の上、ご連絡下さい)
0コメント